惜春



毎年3月に入ると、桜の開花情報を常にチェックし、開花を楽しみにしております。

今年の開花予想は難しかったようで、当たった方はいなかったのではないかな?

この辺りのエリアは、入学式の日に桜満開となっていたので、ちょうどよかったと思います。

例年、開花前から桜の様子をチェックしていたのですが、今年は過去一忙しく、ほとんどチェックできず、気がつけば満開だったり、散りだしていたりと、ちょっと残念でした。

 

4月2日の篠津の桜堤 久しぶりに鯉のぼりとの共演を楽しめました。満開じゃないのが残念(-_-;)

下2枚は、4月7日の様子、ちょうど満開となっておりましたヽ(^o^)丿

残念なことに、鯉のぼりの姿はありませんでした。

 

4月10日の上平公園。

脇を通ったところで思いついたように撮りました。

最後の2枚は伊奈町の無線山桜並木。

無線山桜並木はよく通っていたので、毎年開花前から写真を撮ったりしていたのですが、今年は行けたのが、この写真を撮った時だけとなってしまいました。

今年の桜情報は、今回が最初で最後になります。