出勤前に火災出動!!



今朝、シャワーを浴びて出勤準備をしようとしたところで、火災情報のメールが入り、大慌て(-_-;)

着替えている途中で吹鳴が鳴り響き、バイクで消防小屋へ向かうも、途中の国道の信号が寸前で赤に変わってしまった。青信号まで待って進むも、ちょうど消防自動車が出ていく所だった。

危ないので無理せず、現地で合流する事にしました。

現地に到着し、水利を確保。消火栓に接続するも、放水まではしませんでした。

30分程で地元分団を残し、撤収がかかったので、自宅に戻り、本日2回目のシャワーを浴びて出勤しました。

平屋のプレハブが全焼し、負傷者もでているようです。住宅が密集しているエリアなので、延焼してさらに被害が大きくなった可能性もあっただけに、最低限で食い止められたのはよかったかなと思います。