管理物件でのトラブル



弊社は、売買仲介やリフォーム工事の他、いくつかの収益物件を管理させて頂いております。

今朝は出勤前から、その管理物件の対応に追われてしまいました。

最初は、市内の物件にお住まいの方から『水がでない!』と電話を頂き急行。

その間、他2軒の方から同様の連絡を頂き、到着したら2軒の方が外にいらっしゃいました。

お住まい頂いている方には、たいへんご迷惑をお掛け致し、申し訳ございません。

なぜ水がでなかったか?

原因はわかりませんが、ポンプの系統の電気のブレーカーが落ちてました。

6時頃まで水は出ていたらしいので、7時前ぐらいに落ちてしまったようです。その頃は、雷もならず、少し雨が降っている程度。前夜の大雨の影響なのだろうか?

 

出勤後、別な管理物件にお住まいの方から連絡があり、駐車場に穴が開いたとの事。

急行するとこんな状態(-_-;)

じつは、以前にも同様な事があり、道路のマンホールから側溝にかけての亀裂も気になり、下水や側溝が影響しているのではないかと、市役所に相談してました。

なので今回も報告させて頂き、市のほうで調査して頂く事になりました。当然ながら弊社が管理している敷地内で原因が見つかった場合は弊社負担、道路側で見つかった場合は市が負担する事になります。

陥没範囲が広がる前に、早めに対応してほしいと市役所の方にはお願いしております。

こちらの物件では、ゴミ出しも問題になっており、ご近所にご迷惑をお掛け致しております。弊社が管理するようになってスグに、近隣と一緒に使っていたゴミ集積所が使えなくなり、急遽移動したのですが、最近カラスにイタズラされるようになり、ご迷惑をお掛けしております。近々にご迷惑をお掛けしないような集積所を新設する予定。現在準備をしております。今月中には問題が解決するはず。しばらくは、ご迷惑をお掛けしてしまいそうです。申し訳ございませんm(__)m