さくら情報



この先お天気下り坂のようなので、予定を変更して、今日も物件調査と、写真撮影にいってきました。

一緒に桜の様子も確認してきました。

その前に、昨日の午後に北本の高尾さくら公園と、普門寺のしだれ桜に行ったので、その写真もアップさせて頂きます。

今度の週末、さくらまつりの高尾さくら公園から。

ソメイヨシノはチラホラでしたが、エドヒガンザクラが満開で、とてもキレイでした。

来週のさくらまつり、お天気が心配ですが、ソメイヨシノはバッチリなタイミングになりそうです。

 

高尾さくら公園の後、城ケ谷堤(桜土手)を通り、普門寺のしだれ桜をチェックしました。

城ケ谷堤もチラホラでしたが、高尾さくら公園よりは咲いてました。そして、土手の下には、今年も露店が出てました。

ココは、車で素通りしただけなので、写真は撮れませんでした。

普門寺のしだれ桜は満開でしたヽ(^o^)丿

近づいて写真も撮りたかったのですが、それなりに人がいて、同じく写真を撮ったり、ゆったりと鑑賞されていたりしてたので、遠慮しちゃいました。

 

そして今日ですが、10時前ぐらいに篠津の桜堤を通りました。

だんだんと薄いピンク色の花びらが目立つようになってきました。

今日は一日天気がよかったので、もっと開いていると思います。

 

最後が、お昼過ぎぐらいに通った、伊奈の無線山桜並木。

こちらのさくらまつりは、3/25~4/9までとなっており、イベント開催が4/1・4/2の二日間。

あと2週間はどうなんだろう???

日程をに合わせて、桜が開花するわけではないから、日にちを決めるのは凄く難しいと思います。

駐車場の入場は16時半まで。

今年は、夜間照明は行わないようなので、夜桜見物はできないですね。